KATO 阪急9300系入線

KATOの阪急9300系が入線しました。
P1380513_.jpg

実車のイメージ通りです。KATOははずれがないですねぇ。安心して買えます。
P1380516_.jpg
特急、河原町が取り付け済み。

河原町の他、梅田行と各種別があります。
P1380543_.jpg

マルーン色も艶があり、とても美しいです。
P1380546_.jpg

阪急といえば、緑のシート。室内は緑になっています。
P1380548_.jpg

P1380521_.jpg

P1380533_.jpg

この9300系ですが、実は2編成目の入線です。
P1380535_.jpg
1編成目はGMの組み立てキット。

並べてみます。右がKATOです。
P1380537_.jpg
私の雑な組み立てがバレバレです。

特にわかるのが、9300系の特徴、屋根上の白い囲い(?)
P1380540_.jpg
組んだ方は歪んでいます。

あと、スカートのグレーがちょっと明るすぎかな…と思ってたのですが、
P1380347_.jpg
実車もそうですね。

こっちはヘッドマーク付き。
P1360934_.jpg

この阪急9300系の出来のよさを見ると、ますます京急2100形に期待してしまいます。
マイクロエースの出来がよかったので、それを超えてほしいです。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

側窓の大きさは?

 初めまして、9300系良いですね。micro-aceのモデルは初期型でKATOのは中後期型だと思いますが、実車では側窓の大きさが違っていた(初期の方が大きい)と思いますが模型ではどんな具合ですか?出来れば両者を連結した画像を見せて頂ければ幸いです。
 気のせいかも知れませんが、microの方が側窓が大きくて格好良く見えるのですが、如何なもんでしょうか?

Re: 側窓の大きさは?

初めまして。私にはKATOのほうがかっこよく見えますね。マルーン色の輝きなど。
初期型との違いは、ヘッドライトくらいしかわかりませんでした。
すでに車両はしまってしまいましたので、両社の違いは
それぞれ側面の写真がありますのでそちらで確認願います。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索