腕時計を買い替えてみる(CASIO OCEANUS OCW-G1000-1AJF)

こんなのを買ってきました。
P1360349_.jpg
カシオのオシアナスという腕時計です。

今まで使ってきた腕時計はこちら。
P1360352_.jpg
同じカシオの電波時計です。何年か前に1万円くらいで買いました。
しかし、いつの間にか表面に傷がついてしまいました。右上、縦の傷の端がCASIOのCにかかっています。

あと、この厚さ。
P1360353_.jpg
傷と厚さから、時計を買い換えたいなぁと思っていたところ、
店頭でオシアナスを見て1ヶ月くらい検討して購入に至りました。

中から皮のケースが出てきます。
P1360354_.jpg

ご開帳。
P1360357_.jpg
型番はOCW-G1000-1AJF。

この綺麗なブルーが気に入りました。
P1360365_.jpg
世界各地の標準電波受信の他、GPSからも受信して、世界各地で自動で時刻表示します。
サマータイムにも対応して、電池はソーラー充電します。
といっても、しょっちゅう海外行くわけではなく、機能より見た目を重視したのですが。

2つの時計を比べてみます。オシアナスはガラスの透明度がすごい。まるで何もないようです。
P1360374_.jpg
オシアナスの方が大きめですが、大分軽いです。
金属のバンドも薄くて、手にはめやすいです。

横から見ても薄くなっています。
P1360371_.jpg
買って数日ですが、毎日つけて満足してます。価格的には先日のPCとほぼ同じくらいでしたが…

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索