自転車びわ湖一周(13) ついに終点、浜大津へ

京阪石山坂本線沿いを南下していきます。
P1360003_.jpg
この路線、一部併用軌道はありますが、列車が止まるところは駅だと思っていました。
しかし、この標識を見ると滋賀里電停とありますね。大津市的には電停なのでしょうか?

こちらは南滋賀"駅"
P1360005_.jpg

近江神宮です。
P1360014_.jpg

近江神宮駅とその隣の車庫です。
P1360010_.jpg

P1360015_.jpg

両方石山寺行ですが、右のが先に出ます。
P1360037_.jpg
左の中二病ラッピング車は折り返しのため待ってます。

この列車も前に何度か見ています。
P1360053_.jpg

P1360058_.jpg

ここにも鉄道むすめ看板。
P1360057_.jpg

三井寺前を通過して、
P1360060_.jpg

ついに浜大津に到着!
P1360063_.jpg

普段、列車の旅はよくしますが自転車に乗って自分の足で回るというのはまた別の達成感があります。
P1360068_.jpg
寄り道もしながら回りましたので、今回のびわ湖一周の走行距離は約220kmでした。

走る前は足が疲れると思っていましたが、足は全然平気で、とにかく肩がこりました。
調べてみると、手の甲が上になる状態で走ると肩がこるとあり、
走ったのはクロスバイクでハンドルは横一本ですので、手の甲は上になります。
手の甲を外側に向けるとよいとあり、ロードの自転車のハンドルはまさにそうなってますね。
今回は途中から手の甲が外に向くようハンドルを持っていました。

もう一つ失敗だったのは半袖だったこと。暑かったので半袖で走りましたが日焼けがひどいことになりました。
昔は日焼けしても黒くなるだけだったのですが、今回は皮がむけてきました。年でしょうか?(1970年代生まれです)
長袖で走ればよかったと後から後悔。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索