新PCの導入(結局DELLにする)

新PCですが、マウスコンピュータなどカスタマイズ系のメーカーで
NVIDIA GeForce GTX960搭載モデルを中心に物色してました。
SSDプレゼントとかあったりしましたが、容量が120GBだったりと決め手に欠け、
さらにスペックをよく見るとビデオ出力はDisplayPortばかりで、HDMIがない…

結局、またDELLにしました。スペックは以下のようになります。
最低限 出来れば DELL XPS
OS Windows7 Home Windows7 Pro Windows7 Pro
CPU Core i5 Core i7 Core i7-4790 3.6GHz
メモリ 8GB 16GB 32GB
ストレージ HDD 1TB SSD 256GB + HDD 1TB SSD 256GB + HDD 2TB
ドライブ なし なし ブルーレイコンボ
ビデオ出力 4K(3,840×2,160),30Hz HDMI1.4a 4K(3,840×2,160),60Hz HDMI2.0 4K(3,840×2,160),30Hz HDMI1.4a 4K(3,840×2,160),60Hz DisplayPort1.2

あれこれとスペックを上げていって、かなりスペック高めになりました。
でもビデオ出力だけはHDMI2.0ではなく、60Hzは出せません。DisplayPortでは出せますが、
今考えているディスプレイはHDMI入力はありますが、DisplayPortはありません。

まぁ、PC用途なら30Hzでもいいかなと。DisplayPort1.2で60Hzは出ますので、
将来DisplayPort1.2→HDMI2.0の変換コネクタが発売されれば、それを使って60Hzを出せるのではないかと考えてます。
最悪、グラボを買い換えればよいと思ってます。

あと、DELLだとAdobe Photoshop Elements 13 & Premiere Elements 13がついてくるのと
筐体のデザインがすっきりしていて好みというのもありました。

そして到着しました。
P1360310_.jpg
早速、うちのナナがチェックを行います。

本体もチェック。
P1360321_.jpg
見ての通り、筐体の上にもUSB接続口があります。

中を見てみます。グラボは2つ分のスロットを占有。8GB x 4でメモリスロットも全て使ってます。
P1360334_.jpg
HDDは縦置き。SSDは見えるところにはないですね。

背面。グラボのビデオ出力はDVI x2, HDMI x1, DisplayPort x1です。
P1360332_.jpg

机の上に置いてみました。
P1360344_.jpg
背は結構低いですね。ディスプレイはとりあえず現在の物を使い続けます。
お目当ての物(ディスプレイ)は、価格を下がるのを待ってます。

起動してみると、まず音が全然しません。SSDですのでHDDのカタカタ音はなし。
耳をすますと、わずかにファンの音が聞こえる程度です。
旧PCからいろいろなものを移していきます。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索