自転車びわ湖一周(1) 浜大津~石山寺

GWのとある日、京阪浜大津駅にやってきました。
P1350222_.jpg
浜大津駅は、何度か来ていて京津線や石山坂本線を撮ったり乗ったりしてます。

でも、今回の目的は違います。
P1350237_.jpg
GWの長期休暇を使い、この持ち込んだ自転車でびわ湖を一周しようという魂胆です。

会社の健康保健医から呼び出されメタボなんとかしないとヤバイよ?
と指導を受け食事制限などしてたのですが、運動も必要ということで、ちょっと走ってみようかと。
どうせなら日本一大きなびわ湖へ行こうという発想です。びわ湖一周だいたい200kmくらいです。
浜大津をスタート、ゴールに反時計回りに回ります。

びわ湖沿いに走ります。
P1350247_.jpg
のどかで風も気持ちいいです。

やがて近江大橋が見えてきました。
P1350249_.jpg

近江大橋のふもとに来ました。手前がびわ湖の西側、奥が東側です。
びわ湖一周時、この橋を渡ってショートカットする場合もあるようですが、橋は渡らず南へ向かいます。
P1350250_.jpg
また、「ぐるっとびわ湖サイクルライン」の看板があります。この看板が要所要所にあり、これを目安に進みます。

観光気分で写真を撮りながら進みます。
P1350251_.jpg

この日、朝日レガッタというボートの大会をしてました。
P1350260_.jpg

JR琵琶湖線の橋梁です。
P1350266_.jpg
ちょっと電車を待ちます。

米原方面へ向かう列車が通ります。
P1350277_.jpg

223系です。
P1350280_.jpg

次は瀬田の唐橋。
P1350290_.jpg

さらに南の石山坂本線終点の石山寺駅に到着です。
P1350299_.jpg

P1350296_.jpg

P1350303_.jpg

P1350311_.jpg

ここも前に来てます。そのときの鉄道むすめ看板もまだありました。
P1350310_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索