北海道の旅(6) 札幌の街をうろうろ

リフトでジャンプ台を下ります。
P1270353_.jpg
選手とすれ違いますが、当然選手は跳んで降りるのでリフトは登りのみ。

東西線の路線図。なんとなく札幌っぽい駅名が多いです。
P1270370_.jpg

降りたのはバスセンター前。
P1270376_.jpg

結構外が吹雪いてたので、
P1270383_.jpg

温かい屋内のショッピングモールへ。
P1270384_.jpg
結構、開放感があります。ここで食事して、再び東西線へ。

終点の宮の沢。
P1270390_.jpg
この日地下鉄一日乗車券を使いましたので、移動は基本地下鉄です。

地下鉄ですので、寒冷地仕様の2重扉などなく、いたって普通の車内。
P1270392_.jpg

ちょっと歩いて、チョコレートファクトリーへ。
P1270395_.jpg

P1270439_.jpg

あの有名な、白い恋人を作ってるところです。
P1270413_.jpg

クリオネがいたり、
P1270403_.jpg

サイバーパンクな置物があったりしました。
P1270405_.jpg

地下鉄を乗り継いで札幌駅へ戻ります。この日の宿は、札幌駅隣。
P1270462_.jpg

いろいろ列車を眺められるかと思いきや…
札幌駅西側ですので北海道各地とつなぐ特急はなく小樽方面の普通列車のみです。
P1270459_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索