キーボードを占拠するねこ

こちら我が家の猫、ナナです。
P1240769_.jpg

P1240787_.jpg

普段からにゃーにゃーと、かまってアピールが凄いです。
P1320892_.jpg
それでも無視してると、このように実力行使されます。

完全にお休みモード。
P1320896_.jpg

と思ったら、マウスのカーソルを凝視して、ディスプレイに襲い掛かります。
P1320890_.jpg
デスクトップの場合はキーボードの電源を切って、隣のディスプレイを使うのですが、
ノートPCでやられると、全くPCが使えません。

ということで、リクライニングしてネットしてると今度は胸に乗ってきて丸まりました。
P1320900_.jpg

まるでマフラーのよう。
P1320902_.jpg
しばらくモフモフを楽しんでましたが、体勢が苦しくなってきたのでどいてもらいました。

ディスプレイの裏もお気に入りの場所のようです。
P1320910_.jpg

表からも見えてます。
P1320908_.jpg

机の上はこのようにプロジェクタを設置しているのですが、
P1040171_.jpg

先日、初めてこの上に乗りました。
P1320884_.jpg
机からは120cm弱。まさかここに乗るとは思いませんでした。凄いジャンプ力です。

でも、降りれずに困ってます。
P1320886_.jpg
結局、意を決して1m先のソファまで飛び降りました。
猫と暮らしてると癒されます。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村




テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
普段から楽しく記事を拝見しております。
私も鉄道模型が趣味でネコちゃんと一緒に暮らしていますが、なにより困るのは体毛ではないでしょうか?
私は管理人さまのように立派なレイアウトはなく、お座敷運転を楽しむ程度なのですが、模型の動力車にネコちゃんの毛が絡まってしまいすぐにメンテナンスが必要になってしまいます。
一応抜け毛の少ない(と言われている)ロシアンブルーなのですが、冬毛から夏毛に変わるこの時期は大変です!
ナナちゃんは長毛なので特に大変なのではないでしょうか?(^_^;)
でもかわいいから許してしまうんですよね(*´ω`*

Re: タイトルなし

はじめまして。
毛は部屋のあちこちで丸まってますね…掃除機、ブラシ、コロコロでまめに掃除してます。

レイアウトは乗ってはいけないところと認識しているようですので、あまり毛はなく
模型と絡むことはないですね。念のため、猫とレイアウトと完全分離するよう計画を今練ってます。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索