tomix 箱根登山鉄道3000形アレグラ号入線

tomixの箱根登山鉄道3000形が入線しました。
P1320751_.jpg
実車はまだ運行始めたばかりですが、早くも模型化されました。(HOはもっと早かったですが)

行き先シールはまだ貼っていませんが、箱根湯本か強羅か迷います。
P1320752_.jpg

最近、こういった小さな車両の短編成に惹かれるんですよね。
P1320754_.jpg

ぎゅっと詰まった感があります。窓が大きいですが、なんとかモーターが目立たないようにしてます。
KATOのライトレールのような台車内蔵モーターなどが理想ですが、そこまで期待するのは酷でしょう。
P1320755_.jpg

ヘッドライトは綺麗な白で輝度も十分です。
P1320758_.jpg
なお、後ろの車両はボディ内部のパーツを付け替えてライトを消しますが、まだそこまでしていません。
左下の2つ穴はジャンパパーツ取り付け用です。

テールライトはちょっと暗め?
P1320763_.jpg

屋根上も特に問題ありません。
P1320760_.jpg

TNカプラーもよい感じです。
P1320766_.jpg

でも…トレーラー車はtomixの悪い癖、動力車からモーター抜いただけの手抜き仕様。
P1320768_.jpg
さすがにモーター部の出っ張りはないので、ここは別パーツのようです。
キハ120形のトレーラー車よりは、転がり抵抗が小さいのでまだマシですが、通常のトレーラー車よりは大きいです。

ちょっと苦しそうに走ります。
P1320769_.jpg

いいですねぇ。コンパクトな2両編成。
P1320775_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索