2015ダイヤ改正(18) 上野東京ライン開業[2]

次に品川駅に入線してきたのは、E657系。
P1310260_.jpg

この列車が品川駅にあるというのが凄い違和感…すぐに慣れるでしょうが。
P1310272_.jpg

かなりのE657系推しです。
P1310279_.jpg
出張でいわきに行くことがありますが、その際は品川乗換えで行ってみようと思います。

今回のダイヤ改正の目玉は北陸新幹線(長野-金沢)開業ですが、
P1310283_.jpg

上野東京ラインの開業ポスターもありました。
P1310237_.jpg

川崎駅に帰ってきました。
P1310027_.jpg

今まで東京のみだった行き先がいろいろ増えてます。
P1310037_.jpg

東海道線で上野へ行けることを一番アピールしてます。
P1310035_.jpg

川崎駅では関係ないですが、横浜以南と赤羽以北の新宿湘南ラインと上野東京ライン両方停車する駅では、
間違えて乗る人がいそうです。どちらにもある行き先が多いですし。
上野東京ラインの方は湘南色のままで、湘南新宿ラインはラインカラーを変えたらいいかと思うのですが…
そうすると、車両を融通しあえないという課題があるのかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

  久しぶりです。常磐線が品川始発なんて違和感いっぱい
  です。着席するために行かなきゃ成らないのか、あの着席
  券でしたっけわざわざ購入するのでしょうか?

Re: No title

違和感ありますが、そのうち慣れるんでしょうね。
特急では新しい座席指定制度を始めたようです。
出張で乗るときには試してみようと思ってます。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索