ポポンデッタ 三菱ふそうバス WILLER EXPRESS

こんなのを買ってきました。ポポンデッタのダイキャスト、高速バスWILLER EXPRESSです。
P1280355_.jpg
路線バス、観光バス、リムジンバス等いろいろ持ってますが、高速バスはなかったので買ってみました。
WILLERは高速バスでは大手ですし、川崎駅からも発着しているのでちょうどよいかと。

しかもポポンデッタ製。鉄道模型&レイアウト店のポポンデッタですが、最近は河合商会の貨車を引き継いだり、
コンテナやレイアウト用品を出したりと商品開発も活発でしたが、バスも出してきました。

P1280359_.jpg

P1280366_.jpg

P1280360_.jpg

P1280365_.jpg
同じダイキャストの京商製と同等の出来でしょうか。

他のバスと比べてみます。
P1280371_.jpg
エアポートリムジンは京商のダイキャスト。JRバスと帝産バスはバスコレです。

P1280368_.jpg
印刷の精細さ、ホイールの造形など、ディテールはバスコレが一歩リード。
一方ダイキャスト2社の方はバックミラーがついているという強みもあります。

ただ…このポポンデッタのバス、ナンバープレートが「WILLER」なのはなんとかならなかったのでしょうか…
結構目立つので、がっくりです。ポポンデッタ製の他のダイキャストバスではちゃんとナンバーが入っているのも
あるようですので、なぜこのような仕様にしたのは謎です。

街を行くWILLERバス。
P1280376_.jpg

昼間なので街灯は消してみました。
P1280379_.jpg

ところで、昨日でブログ開設5年となりました。
P1010246__.jpg
5年前のレイアウトはこんな感じです。川のところに実際に水を入れてます。

5年たってもレイアウトがまだ出来てないとは想像もしてなかったのですが、
気長に作っていきたいと思いますので今後もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索