2014年の振り返り(3) ねこ・AV機器編

今年の大きな変化と言えば、1月から猫のナナと暮らし始めました。
P1180761_.jpg
元は実家の猫でしたが、諸事情で一緒に暮らしてます。

来た当初は我が物顔でレイアウトの上を闊歩してましたが
今では上がってはいけないところと認識して、めったに上がらなくなりました。
P1150289_.jpg

P1150325__20141230113752768.jpg
とはいえ、今後レイアウトの進展にあわせて進入防止のフェンス等必要かと考えてます。

と言ってるそばからレイアウトを踏み台にして初めて天袋に侵入しました。
P1280249_.jpg
普段は閉めているのですが、今日はたまたま開けっ放しにしていたので入りたくなったのでしょう。
それにしても凄いジャンプ力です。

P1170725_.jpg
今では猫のいない生活は考えられないですね。

ここから話は大きく変わって、AV機器の話です。
去年はプロジェクタ等、大きな機器更新がありましたが、今年はいくつか買い足した程度でした。
P1040169_.jpg

まずはレコーダ。定期的(?)な更新で4台目くらいのDIGAを購入。
P1160296_.jpg
いろいろ進化してます。

東芝の安い全録機も導入。
P1170768_.jpg
これを導入して、レコーダの使い方はかなり変わりました。
見て消しする番組はわざわざ予約録画しなくなりましたし、過去の番組表を見ながら興味ある話題のみ
見たりしてかなり便利です。

オモチャ的なものでGoogle chromecastも購入。安いわりには楽しめます。
P1190249__20140602225219743.jpg

P1190121_.jpg

PS4なんかもありました。
P1160463_.jpg
本体同梱のソフトはクリアしましたが、その他はプレイせず…
というか、ゲームやる時間とかないんですよね。

最近買ったウォークマンも便利です。CDレンタルして転送しまくってます。
P1260367_.jpg
最近はTSUTAYAでレンタル後、無料で郵送返却とかできるんですね。
遠出した時に大規模店でレンタルして郵送返却とか、すごい便利です。

HDDとかは定期的に増えていってます。
P1160449_.jpg

来年は新たな機器導入の予定はないですが、デスクトップPCあたりを買い換えるかもしれません。
4Kディスプレイも広くていいなぁ、と思っていたり。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索