香港の旅(8) ピークトラム乗車~山頂からの景色

噴水に沿って並びます。
P1170174_.jpg

建物に入ってからも凄い行列。奥の方にピークトラムのホームが見えます。
P1170184_.jpg

ピークトラムが山頂に向かって出発したところ。
P1170196_.jpg

乗車する列車が入線してきました。トータルで40~50分くらいは並んだでしょうか。
P1170200_.jpg

これくらいの角度で登ります。座席は一杯で通路に立っていたのですが、立っている方が景色がよく見えます。
P1170212_.jpg

だんだん登ってきました。
P1170220__20141201222134b2b.jpg

車内はこんな感じです。
P1170226_.jpg

やってきました展望台。
P1170233_.jpg
テレビでよく見るアングルです。

真ん中辺をアップにすると…海沿いは昼間歩いた遊歩道。
その奥は滞在しているマンションがある紅磡(ホンハム)付近です。
P1170240_.jpg

さらに奥にはたくさんの十字型のビル。
P1170242_.jpg

マンションの部屋から見えたビルです。
P1240525_.jpg

展望台西側はビルがあまりありません。
P1170235__20141201222248372.jpg

乗ってきたピークトラムも見えます。
P1170246_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索