fc2ブログ

ラベルプリンタ(memopri)の購入

以前から、テプラ(ラベルプリンタ)があったら便利だなぁ、と思っていたのですが
今すぐ欲しいというわけでもなく、積極的に調べたりもしていませんでした。

しかし、ネットで安いのを見つけたのでポチッと買ってしまいました。
P1180095_.jpg
価格はセールで1500円程度でした。テプラではなく別メーカーです。

テプラはキーボード、液晶付きが多いですが、PCに繋いで印刷さえ出来ればいいと思っていたので
まさに求めていたタイプでした。

本体はこんな感じです。バスコレは大きさ比較用。
P1180822_.jpg

パカッと開けてテープをセットします。
P1180804_.jpg

テープ幅は9, 12, 18mmの3種類。(付属のテープは18mmのみ)
P1180801_.jpg

専用のソフトで印刷します。フォント、テープ幅を設定して、文字入力して印刷するだけ。
memopri.jpg
フォントサイズは選べません。テープ幅に連動して自動で決まるようです。

9mm幅のテープを使って印刷してみました。
P1180805_.jpg
フォントは上から、明朝、ゴシック、メイリオ。縦書きもできます。
十分綺麗です。1500円でこの品質なら大満足。

画像挿入を使うと、プリセットされてるこのような絵を入れることが出来ます。
P1180807_.jpg
社外秘とか、大至急とか、いろいろあります。

早速印刷して、貼ってみました。
P1180813__201405042252113ba.jpg

P1180814_.jpg
高架線とか、まだない路線がありますが今後建設予定ですので、貼っておきます。

P1180817_.jpg

P1180819__201405042252350b5.jpg

下線付文字とか、上下2行とか、もっといろいろな印刷をしたい要望もありますが、
1500円なら十分な性能です。今後も役に立ちそうなアイテムです。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
記事一覧
記事一覧
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

RailSearch



月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示