TOYOTA プリウスPHVに乗ってみる

先週末、ちょっとディーラーに行ってきました。
P1400581_.jpg
派手な色のC-HRがあって、

その隣には、プリウスPHV。
P1400579_.jpg
普通の現行プリウスはカッコワルイですが、こちらは精悍な顔つきでなかなかカッコイイです。

後ろ姿は、ランプが縦でイカのようなプリウスに比べ、横基調。
P1400582_.jpg
かっこよくはないですが。

P1400583_.jpg

この後、ディーラー営業と話をして、試乗したいことを伝え、準備してもらいました。
P1400585__20170702224626011.jpg

乗り込んでまず気付くのは大きなディスプレイ。
P1400586_.jpg
内装で通常プリウスとの一番の違い。

地図も縦長で情報量が多く、見やすいのかと思いきや…
P1400613_.jpg
なんか見にくい地図。精細感が足りないのと色使いがいまいち。

ナビ画面を出しても下だけなので、上半分で地図が見れるのは便利そう。
P1400622__20170705224920277.jpg

バックカメラは上半分のみ。下半分には俯瞰図を出すとかしたら便利そうですが。
P1400603_.jpg

肝心の試乗ですが、バッテリーフル状態で、モーターのみで走行しましたがエンジンとの違いはわからず…
ハイブリッド走行でも、出だしはモーターですので、区別はつきにくいです。

これを買うかというと、通常プリウスとの価格差の価値は感じないですね…
毎晩、家で充電出来て、毎日通勤で50km程度乗るという使い方なら価値はありそうですが
私は土日しか乗りませんので…しかも、基本は遠出。

全国のディーラーで急速充電し放題とかなら、魅力的ですが
PHV(EV)普及のため、そこまで力はいれないようです。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

 PHV、私の所でも割合見掛けるようになったクルマですね。
 (MIRAIよりは確実に多そうですし)

 200Vコンセントが意外に普及してきている事も関係あるのかもしれないですが。

 それにしてもデザインの浮世離れ度がさらに加速して昔のSFの世界みたいになってきています。仮にお金があったとしてもこれを買うかと言われるとかなり気恥ずかしさが先に立つ気がしますね。

Re: No title

お久しぶりです。

私は結構好きなデザインなので、買うことにはあまり抵抗はないですね。
このクルマを買うと、うちの会社では20万円キャッシュバックされるため、
毎晩充電できる&通勤で使う。の条件にはまったら買ってたかもしれません。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索