PSVRを買ってみた

こんなの買ってみました。今更感満載のPSVRです。
P1400426_.jpg
発売してから8ヶ月もたってます。発売前後の数か月はネット通販の店で予約/購入しようとしましたが競争率が
高すぎて買えず、諦めてそれっきりでした。先週、会社帰りにヨドバシによると売ってたので買ってみました。

付属品がいっぱいあります。
P1400431__201706262326036ac.jpg
真ん中の小さな箱はテレビとPS4の間にHDMIで接続するわけですが、それ以外にも2本ケーブルをPS4本体と繋ぎ、
PSVRとも繋ぎます。

セッティングしてみました。カメラは2台のテレビの間に置いてます。
P1400549__20170626232604217.jpg

PSVRと繋ぐ箱はテレビの下に設置。
P1400553_.jpg

P1400564_.jpg

早速電源ONして設定後、これを選ぶと…
P1400567_.jpg

エラーって…
P1400566_.jpg

次はこちら。ちなみにPSVRをかぶってる時もテレビの画面には映ってます。
P1400570_.jpg
この写真はPSVRをかぶって、テレビが見えない状態で撮影してるので、ちょっとずれてます。

ネズミからチーズを守る、といったゲームなのですが、本当に部屋にいるよう。VRはすごいです。
P1400571_.jpg

入門的なこのソフトも購入。ロボットに乗って動き回るゲームはリアルでしたが、数分で酔いました。
P1400562_.jpg
VRは酔わないよう作る技術が肝ですな。

次はRez infiniteというシューティングゲーム。
P1400578_.jpg
見た目は地味ですが、これはいいです。まさにVR向けのソフト。メガCDで初めてシルフィードやったときを思い出した。

こればっかりやってました。でも1時間もすると疲れてしまいました。普通のゲームのように数時間やるとかは無理そうです。
早くVRでエースコンバットがやりたい。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索