第58回静岡ホビーショー(1) tomix車両編

先日の日曜、6年ぶりに静岡ホビーショーに行ってきました。
P1360834_.jpg
土曜に行く予定でしたが、雨でしたので日曜に変更。同じ考えの人が多いのかえらい混んでました。

入っていきなり自衛隊車両。これもいつものことですね。
P1360837_.jpg

P1360843_.jpg

そして、今回の目玉は16式機動戦闘車。
P1360847_.jpg

いやー、大迫力です。
P1360851_.jpg

真正面だと戦車っぽい?
P1360854__201705152312319c7.jpg

屋内に入ると、いきなりTOMYTEC。
P1360862__20170515231412606.jpg
ここから見ていきます。

会場発表は、なんとマリンライナー。まぁショー初日にWebでさんざん出てましたので知ってましたが。
P1360955_.jpg
これをずっと待っていたのですが、まさかKATOではなくtomixから出るとは。
まぁ225系とか227系とか出しているので、ないことはないのですが、223系で最初にこれを出すとは予想外でした。

ついでに地元の南武線。
P1360956_.jpg

現美新幹線の試作品。
P1360934__20170515231416755.jpg

うちはE3系がうじゃうじゃあるので、これも買うかは検討中。
P1380117_.jpg

はこだてライナー。
P1360936_.jpg

マークも綺麗です。
P1360951_.jpg

そして、tomixで一番期待しているDF200。
P1360952_.jpg

こりゃいいですな。
P1360946_.jpg

発売が待ち遠しいです。
P1360944__2017051523145929b.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新製品に期待

新製品のご紹介、ありがとうございます。
毎年GWに名古屋の丸栄で行われる鉄道模型展での新製品発表、各メーカー行わず、この静岡で初披露されることが多いように思います。名古屋を蔑ろにしているんでしょうか??
快速「マリンライナー」やっとの製品化という感が強いですね。実車もデビューして相当経過していますが、待望のということではあります。

Re: 新製品に期待

マリンライナーはKATOを期待していたのですが、まさかのTOMIXでした。

>名古屋を蔑ろにしているんでしょうか??
名古屋をどうのというより、単にイベントの規模と集客力ではないかと思います。
メーカーは注目度の高い、大きなイベントを選んでるのではないかと。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索