tomix 313系8000番台セントラルライナー入線

tomixから発売された、313系セントラルライナーが入線しました。
P1360583_.jpg

パーツが入っている袋の一つですが、いつものようにテープ止めではなくシールされてました。
P1360536_.jpg
ハサミで切って開封。

前面幕は中津川が取り付け済み。
P1360541_.jpg

中京圏なので、6両編成とちょっと短め。
P1360546_.jpg

P1360558_.jpg

3両+3両ですが、中間車にもライトついてました。
P1360552__20170430173004231.jpg

313系はKATOの0番台と5000番台があり、このセントラルライナーは3編成目です。
P1360559_.jpg

P1360562_.jpg

P1360577_.jpg

P1360578__20170430173053f8a.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セントラルラーナー

「セントラルライナー」Nゲージ車両として製品化に恵まれ、早々にモデモが1番乗り。遅れてカトーが製品化。ここまでは、セントラルライナーとしての現役時代。そして、313系の製品化が遅かったトミックスからの発売となりました。
管理人さまのコメントどおり、中京圏の編成ですから313系自体も通しでは最高6両(?)、連結しても10両と模型化向きで、セントラルライナーは、3両または、3両+3両での運転でした。現在、セントラルライナーの任は解かれたものの、中央西線のみの運用を続け他の313系、211系とも連結され(ホームライナーとしても)運用されており、地元車両の模型化に喜んでいます。ただ私は、カトー製を購入済ですので・・・・。

Re: セントラルラーナー

MODEMOやKATOでセントラルライナーが出ていることは知りませんでした。
通常の313系は東海道線でよく見ますので、KATO製が入線済みでしたが、
中央西線の方は、あまり乗る機会がなく、セントラルライナーも数度見た程度でした。
その程度の興味だったのですが、TOMIXから発売され何となく購入して、
313系も結構いいなと、思い始めました。

ただ、近郊型は首都圏、関西圏を中心に集めていますので、中京圏も増えだすと
収拾つかなくなるので、そんなには増やさない予定ですが…

え…
6両って短いの…
東山線名城線は15m車体6両90mだからこっちの方が短いと思いますが…

Re: タイトルなし

名古屋の他の列車というより、
普段、私が乗る列車や、所有している模型では6両はかなり短い部類に入りますので…

まあ東京は10両位が平均ですからね(^∀^)恐らく東京が普通で名古屋が短すぎるのかもしれないですしね。
Nゲージでも川崎駅再現ですから東京の車両が多いと思うので仕方の無いことでしょう。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索