つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り(1) トミーテック・立石あやめ

大宮のトミックスワールドに行ってきました。
P1330062_.jpg

夜なので、店内がよく見えます。
P1330063__20170319221803380.jpg

いつもの鉄道むすめの立て看板がありますが、
P1330066_.jpg

左には、鉄道むすめの旗。
P1330069__20170319225107fd5.jpg

つなげて!全国”鉄道むすめ”巡り、絶賛開催中とあります。
P1330069__.jpg
いわゆるスタンプラリーです。

こちらスタンプ台紙。
P1330114_.jpg
過去にも何度かやってたみたいですが、今回は32箇所と過去最大。

スタンプ押してみました。
P1330116_.jpg
ちょっとスタンプ集めてみますか…

と、これだけではなんなんで、この土曜(3/18)に新しく開通した高速の横浜北線に行ってみました。
2017_144457_.jpg
第三京浜上り、横浜港北JCT付近。まだ建設中の道路も見えます。

早速、新しくできた分岐へ。他の車は既存の出口の方ばかりに行ってます。
2017_144605_.jpg

すぐに新横浜出口。道路が新しくて走りやすいです。
2017_144721_.jpg

トンネル区間を抜けると、もう生麦JCT。いつもの横羽線羽田方面へ。
2017_145151_.jpg

いつもの凸凹道の横羽線です…道路の状態が全然違います。
2017_145225_.jpg
まぁ、新しく出来たので乗ってみましたが、今後乗ることはあまりないでしょうね…
新横浜くらいは下道で行きますので。でも東名高速まで繋がれば、かなり便利になりそうです。
今は保土ヶ谷バイパス通って、横浜町田ですので、いつも渋滞でうんざりしてます。
川崎縦貫道で大師JCTから東名川崎まで繋がるという話もありますが、いつになるやら…

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

   もう早速に試走とは早すぎ、第三京浜から直通できるとは保土ヶ谷バイパスをぐずぐず走ってた身としては隔世の感。もう行く事も無くなった私開通する前から新聞広告で見てたのでもっとゆっくりと走ってもらいたかったな~
 

Re: No title

そりゃ開通したなら行くでしょ。
本領発揮は東名に繋がってからですな。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索