洗濯機の買い替え

10年以上使っていた、うちの洗濯乾燥機。
P1280285__20161229163723aeb.jpg

パッと見は綺麗ですが、洗濯物がカビ臭くなってきましたので、買い換えます。
P1280277_.jpg

ドラム型が縦型か考えましたが、使い勝手、大きさ、価格、洗浄力などから縦型を選びました。
P1280316_.jpg
今までは8kgでしたが、10kgに容量アップ。ちなみに前機種にあった乾燥機能はありません。
浴室乾燥を使いますので、洗濯機には乾燥機能は不要。

P1280317_.jpg

洗濯機の上には自作のイレクター棚があります。
P1280349_.jpg

今回、洗濯機の高さがかなりアップしました。
P1280325__20161229163728765.jpg
そのため、ふたを開けると、

ふたがイレクター棚にぶつかり、手を放すとふたが閉まってしまいます…
P1280326_.jpg

そこで、カーテンの金具を使い、こんなフックを制作。
P1280328_.jpg

左右につけて、ふたを固定できるようになりました。
P1280418_.jpg

あと、洗濯機の上にはうちのナナがよく登ります。
P1280347_.jpg
しっけないように、よく洗濯機のふたを開けた状態にしていますが、ナナはふたが開いてても、よく洗濯機に乗ってます。
今回、ボタン類が手前から奥へ移動して、ナナの乗るスペースが減ることをちょっと心配してました。

でも、全く問題にせず登ってました。
P1280420_.jpg

一安心です。
P1280424_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索