KATO HB-E300系リゾートしらかみ(青池編成)入線

KATOのリゾートしらかみが入線しました。4両入りの小さなケースがいまいちですが…
P1220996_.jpg

この列車、なぜかわかりませんが先頭車が動力車になっています。
P1230002_.jpg
左が動力車ですが、このままでは常点灯しない感じです。

先日入線した、tomixのビスタカーこそ先頭動力車にしてほしかったですね。
P1200303_.jpg
ダブルデッカーの1階部分がモーターで埋まってますので。

他は安心のKATO品質。印刷含め問題ありません。
P1230011_.jpg

テールライトはこんな感じ。
P1230031_.jpg

P1230016_.jpg

P1230021_.jpg

P1230034_.jpg

P1230039_.jpg

実車は深浦駅で見ています。
P1080136__20131117150542b9b.jpg

この時乗車したのは、青池編成ではなく、橅編成。
P1080139_.jpg

このリゾートしらかみはKATOから発表され、あっさり発売されましたが、
3,4年も前からMicroAceのものを予約していて、結局発売中止になりました。

これは2013年のイベント時の写真。
P1100344__20130818215501b7e.jpg

P1100341_.jpg
結果的にKATOから発売されましたので、MicroAceが発売中止になってよかったのですが。
KATOとMicroAceが競作したら、ほぼ100% KATOを選びますので。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

動力車が先頭なのは、2両編成の「あすなろ」と「ふるさと」を見越してだと思いますよ。

Re: No title

あすなろがありましたね。
以前、青森で乗ろうと思っていたのですが、すっかり存在を忘れていました。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索