プライベート・ビエラ 15E5の購入

久しぶりにAV機器を買ってきました。
P1180686_.jpg
プライベート・ビエラ15E5です。家の中でいろいろ持ち歩いてテレビが見れるというものです。

今まではこちらを使ってました。
P1020237__20160910143634d2a.jpg

買って6年、最近は音や画面が出なくなったり、動きが怪しくなってきたので買い替えです。
P1020243__20160910143634a2b.jpg
今までのBV200はチューナーやBDプレイヤーも全て内蔵しており、アンテナ線もつないでましたが、

今回の15E5はチューナー部とディスプレイ部に分かれています。
P1180698__201609101206492c5.jpg

10インチから15インチへ画面は大きくなりましたが、15E5の方がはるかに軽いです。
P1180706_.jpg

チューナー部をラックに設置し、そこにアンテナ線を接続。
P1180727__201609101206515c3.jpg

映像は電波で飛ばします。
P1180730_.jpg

ACアダプタとつながっていますが、マグネットでついており簡単に外せます。
P1200225__20160910120741007.jpg
バッテリー内蔵で3時間以上使えます。

防水なので風呂場でも使用可。
P1200249_.jpg

リモコンも防水。
P1200248__201609101207400f4.jpg

今までのテレビと並べて見ると、映像&音声が0.2秒くらい遅れているのがわかります。
P1200242__201609101207396a2.jpg
電波で飛ばす処理の時間でしょうか。

もう一つ届いたもの。オモチャのカンヅメ。銀のエンゼルが5枚たまってたので申し込んでみました。
P1200182__20160910120742a12.jpg

P1200199_.jpg

簡単に開かないようになっているようですが、
P1200207_.jpg

あっという間に開錠。
P1200209__20160910120833681.jpg
中身はこんな感じです。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お久しぶりです。

 ブログで言及されていたBV200、実は私も使っています。
 とはいえ用途は車載テレビとしてですが。

 BDプレーヤー部が「DVD-RAMが再生できる」のが有難いです(今ではパナソニックはもとより開発メーカーの東芝ですらそういうプレーヤーがありません)おかげで手放せないのが実情ですね。

Re: No title

どうもお久しぶりです。
そちらでもBV200を使っていましたか。BD再生に重宝してましたが、
ディスプレイ部の開閉のしすぎか、買って1年くらいで画面が出なくなったことがあり
それは無償修理してもらいました。今回は画面の他、音もおかしい、B-CASの認識がおかしい
もろもろ不調ということで、買い換えました。

DVD-RAMについても、以前はよく使っており数百枚(もしかしたら千枚以上?)ありましたが
最近はNASばかりでディスクメディアはとんと使わなくなりました。
ディスク自体の衰退もあり、DVD-RAM対応が減ってるのかもしれませんね。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索