tomix 200系東北新幹線(H編成)入線

tomixの200系H編成が入線しました。16両でケースは3つです。
P1110713_.jpg

ヘッドライト、テールライトはかなり明るいです。
P1110723_.jpg

スノープラウがいいですね。
P1110720__201607020313341de.jpg

さすがかつての東北新幹線の花形16両編成、ダブルデッカーもあり迫力あります。
P1110729__20160702031335472.jpg

カッコイイです。
P1110748_.jpg

P1110750_.jpg

P1110753_.jpg

ダブルデッカーの2両。
P1110730_.jpg

駅へ入線。
P1110764_.jpg

アクリル越しに眺めます。
P1110793_.jpg

H編成を走らせて楽しんでると、うちにあるもう一つの200系シャークノーズも見たくなり引っ張り出しました。
P1110768_.jpg
MicroAceの200系200番台12両編成です。tomix以上にディテールが凝っていて、これもお気に入りの編成です。

左手前がtomix、右奥がMicroAceです。
P1110770_.jpg

P1110775_.jpg

P1110778_.jpg

いやーいいですね。
P1110782_.jpg
一通り、走りを楽しんだ後もこの2編成はレイアウト上に置いておきます。

今まではそれが出来ませんでした。
というのも、うちのナナが走ってる車両を横から眺めてますが、走行中は遠めに観察してますが
停まってると、そーっと近寄ってねこパンチで攻撃するからです。

この後、E257系はねこパンチにより吹き飛ばされてスカート破損します…
P1160141_.jpg

今はレイアウト全体が覆われて、守られていますので安心して車両を放置できます。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 これは懐かしい。

 実は一度だけですがこれの個室を使って帰省した事があります。一階部分だったので車窓風景がどうこう言えるレベルではなかったのですが、テレビ付きの個室に乗ったというのはある意味一生モノの思い出と言えます。
 (ですがそのテレビはビデオ端子があるのに肝心のビデオがない、その上地上波も映らないといった不思議な代物でしたが)

 食堂車がない代わりに隣接車の一階に売店がありましたが「新幹線にコンビニが引っ越してきた」レベル、又、なぜか「マッサージルーム」なんてのもあって後から思い出す分には思い出話に事欠かないシンカンセンではありました。

 そちらのレイアウトで快走するフル編成はなかなかの迫力ですね。しかも二編成のすれ違いができるとは羨ましい限りです。

Re: No title

新幹線で個室やマッサージとか、いいですね。
私は100系も200系も個室はもちろん、ダブルデッカーも乗ったことがなく、うらやましい限りです。

ダブルデッカーで個室というとサンライズエクスプレスでしょうか。
東京から出雲まで優雅な旅でした。夜、部屋の明かりを消して、横になった駅を上から眺めるのは至福の時でした。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索