宮城の旅(5) 仙台駅・新幹線ホームをうろうろ

牛タン食べたら仙台駅へ。
P1090431_.jpg

新幹線ホームへ上がります。
P1090450_.jpg

ちょうどE5系が出発。
P1090436_.jpg

こちらはE2系やまびこ。
P1090440_.jpg

P1090449_.jpg

P1090456__201606282139398b7.jpg

次ははやぶさ・こまちが入線しますのでホームの端へ。
P1090467__2016062821400566f.jpg

E6系が見えました。
P1090471__20160628214006e28.jpg

P1090479_.jpg

狙ったわけではないのですが、併結相手はH5系でした。
P1090484_.jpg

北海道新幹線開業直後に新函館北斗から乗ったとき以来のH5系です。
P1090486__2016062821400913b.jpg

P1090495_.jpg

ラベンダー色のラインと北海道マーク。
P1090499_.jpg

相変わらずの長いノーズ。
P1090513_.jpg

P1090509_.jpg

仙台駅を出発。
P1090530_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 仙台駅に行かれましたか。
 駅弁は買われましたでしょうか。

仙台駅の駅弁はかつて「伯養軒」と「こばやし」の二大ブランドが互いに覇を競い、売店は必ず二軒が並立「片方が新メニューを出すと向こうも間をおかずに同じものを出す」というので結構有名でした。まるでKATOとTOMIXの線路みたいです。

 今は流石にそこまで凄くはないようですが駅弁の充実度は結構高いですね。

Re: No title

残念ながら仙台駅では駅弁は買いませんでした。
牛タンしか頭になく、札幌駅や東京駅などでは駅弁目当てにするのですが、なぜか仙台駅ではそういう発想はなく…
次に行ったときに味わってみようかと思います。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索