くるま散策(6) ホビーセンターカトー東京店へ行ってみる[1]

首都高で多摩川を渡ります。
2016_105819_.jpg
奥に見える支柱は首都高ではなく、下道の大師橋の支柱です。
子供の頃の大師橋はもっと普通の古い橋でしたが、立派な橋に変わりました。

モノレールとすれ違って、
2016_111645_.jpg

護国寺で首都高を降ります。
2016_113122_.jpg

やがて街中に現れる京急のデハ268。
2016_114708_.jpg
やってきたのは、ホビーセンターカトー東京店。大阪店に行ったらこっちにも来ないと。

左側の駐車場に停めようとすると…
2016_114713_.jpg
一通のため、交差点は左折禁止。

ぐるっと回ってきました。
2016_114917_.jpg

右から2番目の白いのが私のプリウス。
P1470157_.jpg

改めてデハ268。
P1470160_.jpg

住宅街にあるデハ268はなかなかの迫力。
P1470155_.jpg

現役時代は記憶にありません。
P1470153_.jpg

店内に入るとサウンドボックスのポスター。
P1470065_.jpg

店内にも京急の展示がありました。
P1470105_.jpg

P1470106_.jpg

こちらは懐かしのパッケージ。
P1470104_.jpg

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 お久しぶりです。

 落合南長崎のあの界隈は地方からクルマで行くにはなかなか行きづらい感じがしますね。
 少なくとも私はナビなし、3ナンバー車ではなかなか行けません。

 ここへは殆どが地下鉄利用で、クルマでは10年ほど前に一度行ったきりですが、平日の朝なら少しは行きやすいかもしれませんね。

>懐かしのパッケージ。
 ホビセンに出かける度に必ず覗くのがこのショーウィンドウなのですが懐かしいやら驚かされるやらで結構飽きないです。

Re: No title

お久しぶりです。
ナビ任せで行きましたが、うちのナビは細い道でも平気で連れていくので
都心の住宅街など、しんどい思いをしたことが何度かあります。
最近だと、京都市内とか江ノ電近辺など…

ここのホビセンは初めて行ったのですが、思ったよりいろいろ見所あって楽しめました。
古いパッケージも、小学生の頃tomixかKATOかで悩んでカタログを見比べたのを思い出しました。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索