くるま散策(1) 川崎駅をうろうろ

車に乗って、九州やら佐渡やらと遠出してるわけですが、地元も走ってます。

一応、このブログの目的はNゲージで川崎駅(東口)を再現することで、いつ実現するかもわかりませんが
普段見たことない視点で見るために、車で川崎駅に行ってみました。

ここは川崎駅東口の北のほう、京急高架前です。高架の向こうが川崎駅です。
2016_113429_.jpg

ここを左折、京急高架沿いを南へ行きます。
2016_113438_.jpg

左手に閉店したさいか屋、右手に高架とその向こうのヨドバシ&ルフロン。
2016_113525_.jpg

この交差点を右折して、高架をくぐります。
2016_113614_.jpg
ルフロンとか、日航ホテルとか、いつか作りたいです。

東口南側のロータリーへ。
2016_113639_.jpg
交番があります。カーコレでパトカーは何台か持ってますが、神奈川県警はなかったような?

2016_113646_.jpg
タクシー用の青いレーンも塗り分けないと。

2016_113653_.jpg
この煙突も必要ですね。

ロータリー出口へ。
2016_113703_.jpg

左折して高架をくぐります。高架の先は左折できませんので直進。左レーンには臨港バス。
2016_114007_.jpg

最初の場所に戻ってきました。
2016_114417_.jpg
ここはそのまま直進して、高架をくぐります。

東口北側ロータリーに入ります。目の前は駅ビル。
2016_114432_.jpg

2016_114436_.jpg

地下街入り口上のこの薄緑の屋根。これも再現必須ですね。
2016_114447_.jpg

右側の高架を見ると、京急が走ってます。
2016_114502_.jpg
ここは左側をまっすぐ。

線路の下を通り西口へ。
2016_114602_.jpg

2016_115121_.jpg

ミューザ裏を通って
2016_115336_.jpg

南武線の踏切へ。
2016_115416_.jpg

今回、こんな感じで走りました。
kawa.jpg
ぐだぐだ説明しましたが、川崎駅を知らない人はよくわからないですよね。


ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

違う視点の川崎駅ですね

はじめまして。

話題が鉄道模型に限らずいろいろな話題があるのでいつも楽しく拝見しています。私も川崎駅近くに住んでいるのですが、車を持っていないので、車からの川崎駅近辺の風景、とても新鮮でした。どうもありがとうございました。

家も踏切先、とのことでかなりご近所さんということを知り、ビックリしました。自分は鉄道模型は昔やっていて、今は電子工作をいろいろやってます。電子工作で鉄道模型用のLED制御装置みたいなものが作れればいいかな、と思っていろいろ検討してます。

今後とも楽しく拝見させていただきます。

Re: 違う視点の川崎駅ですね

はじめまして。
私も普段、川崎駅でタクシーやバスを使うことがなくロータリーへ行くことが
あまりありませんでしたので車で走って、新鮮でした。
鉄道模型以外の話題が多いブログですが、今後もよろしくお願いします。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索