TAKARATOMY ドリフトパッケージナノ・TOYOTA スプリンタートレノ

またおもちゃを買ってきました。
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ドリフトが売りのラジコンカーです。
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ナナチェックの後、
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中を出してみます。
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大きさはこんな感じです。
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プロポの方が車体より大きめ。
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プロポに単3電池を4本入れ、プロポから車体のバッテリーに充電します。
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ステアリングの角度は調節できず。左折時はこの角度のみです。
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前に買ったプリウスラジコンのようにつまらない走りなのかなぁと思いましたが、違いました。
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プリウスラジコンと違い、スロットルの方は細かにスピード調整できます。

ゆっくり走ってステアリングを切ればグリップ走行、スピードを出せばドリフトが出来るわけです。
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ドリフト円の半径や、旋回角度、カウンターステアなど、ほぼ思い通りの走りができます。
このラジコン、スロットル調整が一番の肝です。ちなみに4WDです。

走らせているとナナが寄ってくるわけです。
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今まで車やヘリのラジコンを見てきたので、今回はあまりびびらず。
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足元に来ればさすがに逃げますが。

ヨコモの1/10ラジコンのチラシもありました。
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プロポとあわせて4万弱。Nゲージ1編成とあまり変わらない価格ですし、ポチッとしちゃいそうですが、
買ってどこに置くのか?どこで走らせるのか?と考えると買えません。

1/10のラジコンは小中学生の頃にやっており、
車は全てタミヤの、マイティフロッグ、ファルコン、スーパーショット、イグレス、クラッドバスターなど
プロポはサンワ、フタバ、JR、KOなどを持ってました。
川崎貨物駅隣の公園(三角公園と読んでました→敷地が三角)や大師橋下の多摩川河川敷でよくラジコンしてました。
自転車でラジコン運ぶのがしんどかったのを覚えてます。

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