TAKARATOMY ドリフトパッケージナノ・TOYOTA スプリンタートレノ

またおもちゃを買ってきました。
P1460380_.jpg

ドリフトが売りのラジコンカーです。
P1460382_.jpg

ナナチェックの後、
P1460384_.jpg

中を出してみます。
P1460387_.jpg

大きさはこんな感じです。
P1460393_.jpg

プロポの方が車体より大きめ。
P1460391_.jpg

P1460392_.jpg

プロポに単3電池を4本入れ、プロポから車体のバッテリーに充電します。
P1460395_.jpg

ステアリングの角度は調節できず。左折時はこの角度のみです。
P1460399_.jpg

前に買ったプリウスラジコンのようにつまらない走りなのかなぁと思いましたが、違いました。
P1400710_.jpg
プリウスラジコンと違い、スロットルの方は細かにスピード調整できます。

ゆっくり走ってステアリングを切ればグリップ走行、スピードを出せばドリフトが出来るわけです。
P1460417_.jpg
ドリフト円の半径や、旋回角度、カウンターステアなど、ほぼ思い通りの走りができます。
このラジコン、スロットル調整が一番の肝です。ちなみに4WDです。

走らせているとナナが寄ってくるわけです。
P1460405_.jpg

今まで車やヘリのラジコンを見てきたので、今回はあまりびびらず。
P1460409_.jpg
足元に来ればさすがに逃げますが。

ヨコモの1/10ラジコンのチラシもありました。
P1460389_.jpg
プロポとあわせて4万弱。Nゲージ1編成とあまり変わらない価格ですし、ポチッとしちゃいそうですが、
買ってどこに置くのか?どこで走らせるのか?と考えると買えません。

1/10のラジコンは小中学生の頃にやっており、
車は全てタミヤの、マイティフロッグ、ファルコン、スーパーショット、イグレス、クラッドバスターなど
プロポはサンワ、フタバ、JR、KOなどを持ってました。
川崎貨物駅隣の公園(三角公園と読んでました→敷地が三角)や大師橋下の多摩川河川敷でよくラジコンしてました。
自転車でラジコン運ぶのがしんどかったのを覚えてます。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索