2015年の振り返り(2) PC・AV機器編

今年はPCで大きな更新がありました。
メインのデスクトップPCを買い換え。こちらは買い替え前の環境。
P1170150_.jpg
2008年に買ったPCにWUXGA(1900*1200)のディスプレイを2台繋いでました。

買い替えで、こんな感じでパワーアップしました。
買い替え前 買い替え後
OS Windows Vista Windows7 Pro
CPU Core2 Duo Core i7-4790 4GHz
メモリ 4GB 32GB
ストレージ HDD 5TBくらい SSD 256GB + HDD 2TB
ドライブ BDコンボ BDコンボ
ビデオ出力 WUXGA(1900x1200) DVI x2 4K(3,840×2,160),30Hz HDMI1.4a
HDDはNASを使うので、本体の容量は小さくても問題ありません。

右が買い替え前、左が買い替え後のPCです。
P1360344_.jpg

SSDとメモリ32GBのためか、とにかく速いです。もう一つ、4K(3840*2160)出力が可能になり、ディスプレイも変更。
40インチの4Kテレビを2台導入。左はPC用、右はテレビ、動画、ゲーム用です。
P1380784_.jpg

とにかく4Kは解像度がすごい。
P1360901_.jpg

2画面で4K動画とかもできます。
P1380817_.jpg

一応古いPCも残してます。
P1380789_.jpg

他にプリンタや腕時計を買い換えたりしました。
P1360868_.jpg

P1360374_.jpg

来年は、テレビやプロジェクタの買い替え予定はありませんし、大きな更新はない予定です。
あるとしたらレコーダの買い増しや壊れたものがあれば買い換えるくらいでしょうか。

ブログランキングに参加しています。
記事がいいと思ったら、ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

モニターの製品名教えてください

Re: No title

40CX700になります。

No title

 4kは撮ってもキレイですね、これでゲームをやったら
 疲れそう。と新車両は何時走るのやら?ロングドライブで
 バッテリーも充足したでしょうから。

Re: No title

はい。すごく綺麗です。
反射神経を使うようなゲームは疲れそうですね。

と書いた後にりっじレーサーやってみましたが
迫力あっていい感じでした。
何時間もやればまた別でしょうが。
アクセスカウンタ
現在の閲覧者数
プロフィール

kq2100

Author:kq2100
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
過去記事
記事一覧
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
相互リンク
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村



RailSearch


月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Amazon検索